重曹

おはようございます。 重曹使ってますか

重曹は掃除に使えて、料理に使えて、便利ですよね。

コロナのお陰で、掃除や庭の手入れに使える時間が増えました。

掃除はやり始めると、色々気になるところが増えて、部屋の模様替えをしたり不用品を捨てたり、断捨離したり楽しい。  そういやいややらされてやる事とあるきっかけでも始めたら楽しくなってのめり込むものとでは 結果がかなり違ってきます。

 仕事業務も 義務的に やることと率先して、やること やりたくてやることとでは

取り組み方も違うし、当然成果も差が出ます。 その仕事・ブログ・筋トレ・トレード

やりたくてやってますか?

 手塚治虫先生は晩年病室でもマンガを書いていたそうです。 体に障るから医療関係者・家族が心配しても『これが僕の仕事だから』 みたいなことを言って作品に向かい合っていたそうです。 

 ジョブスは有名なスピーチの中で Stay HUNGRY  Stay Foolish     といってます

また今日一日をおろそかにせず、例え今日死んでしまっても後悔のないように振る舞え

とも言ってます。

あなたの今おこなっていることは 本当にやりたいことですか

今日死んでしまうとしても 同じことをやりますか

 

覆水盆に返らず  転ばぬ先の杖  濡れぬ先の傘 

 どれでも好きなの使ってください

後の祭りにならぬよう 後悔先に立たずちんぽ後に立たないよう暮らしていけたら

いいと思います。

 

今日はこれかな

https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=546294&l=ja&p=101