100冊

 

FXの書籍を100冊読めば、専門家になれますか? 答えはもちろん否ですよね。

机上の空論より実際にMT4をたちあげ、売買したほうがよっぽど経験になります。

しかし、同じジャンルの書籍を100冊読めば少なくとも、素人以上の知識は得られるし、1000冊よめば、自分で出版するほどのノウハウがてにはいるそうですl

 一日3時間、年間約1000時間打ちこんで、三年経てば、その道のプロにちかづける。 筋トレでも語学でも3日続けられれば、次は一週間、一ヶ月、三ヶ月続けば、習慣となり、身につくそうです。

 藤井聡太さん、等若く才能が開花した人たちは10000時間その努力を続けた結果らしいです。 5歳から毎日3時間×365日×10年 よって15歳辺りからその道を

突き進んだため、他の追随を許さないあの方の完成です。