3日坊主

ついに来た。 最初の難関 関所 山海関 天王山 天下分け目の

と段々オーバーシュートしましたが、ブログ初めて3日経ちました。

何のために始めたかもう忘れましたが、  今日はマザーのお言葉

思考にきをつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それは五日行動になるから 

行動にきをつけなさい それはいつか習慣になるから

習慣にきをつけなさい それはいつかせいかくになるから

性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから、

 今回はちゃんとググってテレサ様の言葉を記しました。 ここまでやるならコピペ

すればよかったかなと 誤字脱字をみながら思いました。あえて直しません

ちゃんとタイピング ブラインドタッチでできるようになったんだからな

今ブラインドって言わないらしいじゃん

 

 そう3日坊主の話をすると ずっと3日坊主で挫折してきた物の一つに

筋トレがあります。

筋トレ、 腕立て、 スクワット 背筋腹筋 トランポリン 

健康のためには 運動不足解消にはいいんですけど、続かない

続かない理由は 忙しい、あついさむい 筋肉痛が、、、、

全部くそですよね 忙しかったら朝3時からやればいいし、暑さはサウナに入れば

克服できるし、寒けりゃ服着ろ  筋肉痛は育ってる証拠だ

従前の主な挫折原因は腰痛でした。  それはそれはひどい腰痛でした。

さらに年に二回はギックリ腰をやり、 自分でわかるくらい体の軸が曲がり、背中が歪んでました。 腰痛の原因ははっきりしないし、何かに取り憑かれてるんかもしれないし、痛みとずっと付き合っていくもんだと思ってました。

 過去形です。語尾がずっと過去形です。 そう過去のことです。

朝起きて10の内7痛い  夜には8.9まで育つ  常に痛い

それが仙骨マッサージと出会い、劇的に正に劇的に改善されました。

ダルビッシュさんもしている仙骨マッサージを行うと痛みのレベルが2位まで抑制されます。 全く0にはなりませんが、気になりません。

 すると筋トレを挫折する理由がなくなりました。 開脚しても、屈伸しても痛くありません。続けられます、やめるという選択肢が消えました。

 腕立て、スクワット、トランポリン、ダンス、空手の型、HIT どんどんやることが増えます。 筋トレの器具もどんどん欲しくなります。 You Tube見ながらの筋トレが毎日2時間超えます。。ありがたいことです。 

 こうブログを書いてると筋トレの時間が減ります。 困ります、ではどうするか

朝早く起きます。 こうみえて、昔若いときにショートスリープの訓練をしたお陰か

弊害で朝何時にでも目を覚ますことができます。 朝の四時から懸垂してます。

 そしてここで呪い発動です。

筋トレとブログを続ける呪いをかけました。 筋トレとブログは太陽と月です。

光と闇です。 どちらか片方だけでは成り立ちません ちょっと何言って

 

まあいいです。 呪いの効果は筋トレとブログが疎かになる断食するとでもしましょうか 

寝る間を惜しんで 食べるのも忘れてしまうほどすごいブローカーのご紹介です。

https://www.exness.com/a/v401ai04

Exness: Reliable Online Trading on the Financial Markets

https://www.exness.com/a/v401ai04

よろしくおねがいします。